2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

122

200msになった。頑張った。

順位あがた

日本人で登録してる人の中で10位、全体で250位くらいになた。今日は眠かったので129問目から始まるrepunit関係の問題を解いた。id:awakia-nにお世話になりすぎた。むずいむずい言いつつも意外と解けてきてるから、そのうち全問行けちゃったりするのかな?現…

Javaの理論と実践

http://www.ibm.com/developerworks/jp/java/library/j-jtp0205/index.html 面白いので空き時間に読む。

降水確率自重。止み待ち。

床屋混みすぎ

大学に着くの四時過ぎになりそうだ。。

TOEFL申し込み

6/7に受けてくる。ちょっとショボそうなところを選択してみた。本当にショボいだけだったら泣く。

雨と風が

ひどくなってきた。明日駅まで歩けるかな。。

Concrete Mathematics

整数論とか離散数学の良書。しっかり読んでる時間は今すぐにはないけど、表紙破れの新品が4000円で売ってたので買ってしまった。7年前からずっと欲しかったんだよこれ!超うれしい!てか全然破れてなかったし、ほんとにそんなに安くして良かったんすか?w 良…

101

Scilab使いましたサーセン/(^o^)\

練習会お疲れさまでした

またよろしくお願いします!

傘お持ち帰り

明日研究室に行ったらとりあえず傘を回収してくる。また雨かよ〜。。

Xbyak2.01に@@, @F, @Bを追加してみた(適当Ver)

誰かすでにやってそうですが調子こいて書いてみます。MASMなど、一部のマクロアセンブラには、正式名称は知りませんが便利なラベルがあります。@@, @F, @Bの三つです。 @@: hoge hoge... jg @F(下の@@にジャンプ) hoge hoge... jnz @B(上の@@にジャンプ) @@:…

そろそろ2ヵ月

開始してからたぶん二ヶ月くらい経つわけですが、現在69%。早くTop200に入りたいけど時間がなかなか確保できず。最近は上の方の人だとnobsunさん、ushさん、tsuchiya.yoshihiroさんが活発に解かれているようで。全員解く速度が早いので知らない間にぶち抜か…

Aizu ACM/ICPC 2008 contest :: Home

http://sparth.u-aizu.ac.jp/icpc2008/ktkr。チーム登録は6/20 17:00 締め切り。今年はアジア予選に出場できるのは27チーム。通過チーム中で10位以内であれば同一大学から3チーム、20位以内であれば2チーム出られる模様。総合だと26,7位くらいまでなら2…

106

久々にしっかり考える時間ができたので嬉しくなって解いてしまった。

103

早起きオイラー。コードが間違ってるのかと思って30分くらい粘着してたorz

Distributed Systems: Principles and Paradigms

長いことお世話になりそうなので買ってしまた。

GXP

GXP : Grid and Cluster Shell

ホッチキス購入

明日中に。

ぶくま

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20080511/1210506301

PCASTL

id:ranhaさんが入門記事を書いたようです。面白いです。ていうかあれですね!これは言語開発者とプログラマが一緒にオ○ニーする言語ですね!なんかショボいプログラムでも書けたときに気持ちいいと錯覚してしまうのはBrainf*ckに通じるものがあると思いまし…

うぇーい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2972658 ワンダとかイコの実況をしてた人。いつの間にー!!これは見るしかねー。

PCASTL

id:ranhaさんに教えて貰いました。http://www.pcosmos.ca/pcastl/面白そす。

110

108は想定解を自分で導いて解いたんだけど、どうやって導いたのか忘れてショックだったので、考えはメモっておいた方が良いということがわかった。

Twitter 始めました(nobu_k)

頑張って色々設定してみました。空気を読まずにみたことある(気がする)名前の人はとりあえずフォローしてみました。

The Art of Multiprocessor Programming

思わず手が反応して買ってしまった…。

今年も換気扇に鳥の巣ができました

毎年恒例行事。

勘違い暴走族もどきが警察に追われています

うるさいのでさっさと町の仲間達(特に電柱さん)に狩られてください(^^) 俺の他にも通報した人がいる模様。出動がはえぇ!警察GJ!爆速で追って殺しちゃって問題になっても署名集めて助ける努力はするぜ!

色々と

知り合いの人が妊娠して幸せそうでした。昔からお世話になってる夫婦なので見てる方まで嬉しくなった。羨ましい。元気な子が生まれて欲しいです。俺も時期が来たら子供が欲しいな〜。もうそう言うのを考える年齢だよなぁ。早い…。そして、来月中に一度アメリ…

84

シミュレートしたら負けだと思ったのでマルコフモデルを使って解いてみた。ただ、それだとゾロ目3連続のときにどう対応したら良いのかわからなかったので、とりあえず間違ってからゾロ目に関して考えようという切ないやり方だったけど。ゾロ目ルールを入れる…