2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン2

稼働開始!!やう゛ぇーこれは反則技に近い。

エアコン

只今工事中(`・ω・´)

部屋が引っ越ししたてのようだ

片付けがだいぶ終わった。ちなみに引っ越ししたてのようだとは、物が固まって部屋の隅っこに寄せられているので、見ている人に「引っ越しした直後でこれから荷物を広げるんだなー」っていう風に思わせる状態にそっくりだねという意味。片づいて綺麗という意…

CS IIDX13

皆伝に入ってる2曲がむずすぎるw 3曲目は嘆きで40%残らないとクリアできない。皆伝自体は家庭用の環境に慣れれば取れそう。quell(だっけ)超むじー。Go Beyondは穴冥元全1がヤヴァイっすよーっていうメールよこしたから俺には無理なんだと思う。quellはノー…

東大受験仲間募集

誰か俺と一緒に東大院試の勉強をしませんか?w 専門分野はどうにかなりそうな気がするけどやっぱり数学がやう゛ぇー。

片付け

ねんがんの エアコンを てにいれたぞ! というわけで設置までに部屋を大掃除してちょっとエアコン工事の人のために配置換えをしないといけない。めんどー

俺メモ

25.3, 26章 グラフライブラリの整備 P.778からの内容をまとめる エアコン入ったら本の問題とかを一通り実装したい。結石でだいぶ予定が狂ったからがんばらねーと。I2Aは一日50ページが限界で平均30ページ弱。夏休み中に全部読めるかなぁ。他にも勉強する事が…

ゆっくりプログラム書きたい

自分の好きな物を作りたい。でも時間に追われてるとなかなか作れない。それに追われながら作ってもあんまり楽しくない。もっと自己満ライブラリを沢山作りたい。とりあえず最近やってない自己満プログラミングがしたい。誰か俺に時間をくれ。あー勉強速く片…

某ゲーメモ

bpm180でHS2.5、SUD+180。調整してみたらすげー見やすくなった。穴蠍難行けそう。他のbpmでも最適環境を計算してみる。

腎臓が

痛むけどほんとに痛んでるのか気のせいなのかわからん。

えあこんぬ

ついにわがやにも人類最強兵器エアコンをどうにゅうすることになりました。

結石

一個腎臓に引っかかって出てこれない模様。完治は当分先っぽい。でも今のところ血尿もでないから、次回年末に診察したときにどう治療するのかを決める予定。しばらく爆弾を抱えて生きることに。とりあえずブートキャンプして血尿でなけりゃ大丈夫だとは思う…

痛みの程度は軽くなったけど、突然痛くなることがあるからうかつに外出できない。石が中でコロコロって言うかチクチクしてて気持ち悪い。早くでないかなぁ。とりあえず良くわからんけど寝っ転がってないとしんどい。

尿路結石

が出来ました。初めて痛みで気持ち悪くなった。この痛みはヤバい。早く治したい。

明日か明後日か明明後日の勉強

Theorem24.4をもう少ししっかり読む 25章 論理学の続き 離散数学の続き

あつい

俺メモ

連結点とかbridgeを見つけるアルゴリズムを考えてみる。あといい加減ライブラリの整備を。

1165(未提出)

PKU

44secとかかかるのでどうにかして高速化しないといかん。 また夜11時くらいに帰ってきてやる。家が暑すぎるぜorz

1164

癒されたくてやった。反省していない。

1064

実際のデータセット取ってきて全部通るのにPKUだとWA。もう原因がわからん。何が悪いんだろう…。

明日の勉強

I2AのDFSの各種証明を理解する トポロジカルソートのアルゴリズムがback edgeを生成しないことの証明 MST,最短経路関係 NP-Completenessの続き Introduction to Algorithmsは細かい定理や補題が証明付きで沢山書いてあるから凄く勉強になる。

1064

WAの原因が分からん。問題理解してないのかな。 2 2 2.00 5.00この時の出力は2.50にならないといけないような気がするんだけどそれが間違いなのかも。なんか掲示板にもそれらしきことが書いてあったけど中国語で良くわからんかった。ボスケテ追記:PCの無い…

風邪

咳だけなおらねー。ていうか家が熱すぎる死ぬー。

○○記念

おめでとうございました。幸せ。

オーシャンズ13

昨日見てきた。相変わらずノリが許せる人なら楽しめる映画だと思う。個人的には好きだった。こういう映画は細かいところを華麗にスルーして見ると凄く楽しめる気がする。真面目に見るとハァ?ってなるから見るときは適当に見て楽しむのがお勧め。展開速すぎ…

1064

二分探索気味にやってみた。たぶんこれで行けると思うから、後は最大値を効率よく求める方法を考えてまた明日以降にやる。

風邪

だいぶよくなった。熱が軽めで助かった感じ。鼻水と咳が激しいけど超ルルが効く。製薬会社の中の人GJ。でもまだ勉強できる体調じゃねーや。

オーシャンズ13

のチケットを購入完了。座席指定で買えるのは熱い。日曜日に見てくる。

猛者がもさもさしててヤヴァイ

ちょっと地元に一店舗しか設定が入る店が無くて猛者が集まって来ちゃったから、勝てる機種も勝てなくなりつつある。大体3台候補絞るとそのうち2台は5,6なんだけど、先に座られたり、たまたま5,6じゃない台に座っちゃったりすると大変。大量に放置されてる1の…

今日はナディアのライブ曲聴けたから良いよ(つд`)