2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Effective STL

ちょっと一回読み直すと今なら発見がありそう。ゲームとか普通のアプリ作ってるとなかなか使わないような奴もICPCとかTopCoderだと使えたら便利かも。

聴いた

声に他の音が負けてる気がする。ピアノ弾き語りオンリーで出してくれー。でもやっぱ声良いなぁ。たまんねぇ。あーでもなんかやっぱなんか足りない。なんだ。強い声出してるとこが少ないからかなぁ。未だに歌声のどの辺に自分が反応してるのかがわからん。追…

アルバム北ー

長かったorz 佐川の人が直接持ってきてくれたおかげで盗まれずに済んだ。そして盗難確定です。隣人か、どっかの業者か、近所の怪しい宗教に没頭している方々か空き巣。ろくな地域じゃねーな。とりあえずやっと聞ける…。

1015

DPができねぇ。

SRM144 DIV2 1100

点数581とかだったけど解けた。もうこの手の探索問題は余裕で解けそう。 例の如く現在いるノード、チェックしたノード(long longでフラグ管理)、そこまでにかかったコストを状態にしてsetで管理。そんでdijkstra法を使用して最短距離を求める。これからTopCo…

はじめました

nobu-k。PKUはnobu_k。なんか採点方法が良く分からなかったけど速度なのか?わからーん。とりあえず面白そうなんで色々解いてみようかと思いまs。てか、エディタはあれを使った方が良いのか?w Meadow使うかどうか悩むんだけど、Meadowで書いたところでテ…

八割復旧

これでレポート書いたり作業したりする環境は整ったはず…。後は勉強用の環境を復活させれば終了。

Meadowのフォント

font-setup.elって標準搭載じゃ無かったのねorz

wxWidgets 構築

オワタ。後は今度なんか作るときにリンクするライブラリをメモっておかないと。ていうか力尽きた。一回飯と酒買ってきて続きは明日だなorz

wxWidgets: dll のビルド

やっとcoreがビルドできた。とりあえず、baseのDLL DebugとDLL Unicode Debugをビルドするときに、プリプロセッサにwxUSE_STACKWALKERというシンボルを定義させればおk。てかこれってバグじゃねーのかな…。そもそもDLL使ってる人が少ないのか?なんかフォー…

wxWidgets: static library のビルド

成功。次はdllだ…。

wxWidgets: core リンクエラー

wxAppTraitsBase::GetAssertStackTraceが参照できないとかいうエラーが。困った困った。なんでこういうのが頻発するんだろうなぁこのライブラリは…。結局一回ビルドするまでが超大変なのは変わってなさそうだ。結局原因がわかんね。嫌になってきた。

wxWidgets の VCでのコンパイル

ここがわかりやすかった。だいぶ充実してきたね。数年前は一回ビルドするまでが超大変だったのにw 後はもう少しOS依存のことができるようになると嬉しいなぁ。クロスプラットフォームライブラリにそれを求めるのは間違ってる気もするけど。たまーにコントロ…

Meadowのフォントがショボイ

前のフォントはどっから取ってきたんだ俺orz

Java嫌い

Java嫌い同盟とか無いんですか。あ、でもJava酢は大好きです。後期はJavaでなんか作るみたいなんで、この際頑張ってJavaのマニアックな面に挑戦してみようかと。アセンブリでなんか書きたいなー。

毎週木曜はウォーキング

二人の合算体重を頑張って減らそうorz

あーまーぞーん

今度は最速で返事が来た。代替品を送るとのこと。メール便で送るか、それが嫌なら返金か、好きな方を選んでくださいっつー感じの内容のメールが来た。とりあえずもう一度だけメール便で送ってもらおうと思う。それで届かなかったらもうメール便は二度と使い…

Core2Duoすげー

ていうかマザボ毎最近の仕様にしたんだけど、体感速度が違う。おかしい。HDD以外はもの凄く高速になってる。ていうかAtokって初期状態だとほとんどひらがなになっちゃうね。どんどん賢くなっておくれ。

しまった

JaneのNGWord設定が実は一番大変なんじゃねーの?

入れた&入れるソフト

追記: 検索用キーワード「再インストール」入れた Hidemaru 窓の手 めっせ Atok bluewind cygwin Jane バイナリエディタ 解凍用 boost(未ビルド) wxWidgets JDK TeX Meadow(後はフォントorz) DirectX VS 落としただけ入れないと死ぬ Meadowの各種モード(特に…

あまぞん

19日に配達が完了しているそうで。こりゃもう盗難確定だな。盗んでるやつに遭遇してボコしたい。

復旧中

だいぶ復旧してきた。けど、iTunesに入ってたものがすべて消滅してしまったのは切なすぎる…。今はもう使ってないiPodからデータを拾ってきてぶち込むしかないなぁ。鬼畜同期設定に気をつけないと。

組み立ては完了

怖かったorz CPUファンが上手く刺さらなかた。そして電源が入らない!でも電源ボタンをマザボに繋げるの忘れてただけだった。コワス。いい加減学習しろ俺。ていうかねASUSさん、IDEコネクタが何で一番遠くにあるの?w 箱の右上から左下に向かってIDEケーブルが…

メモ

最適化 なんとか論 プロ研の用紙

成績

計算知能論A+北。

ノートPCの微妙具合も異常

早くデスクトップ直さないとダメだ。

amazonの対応の悪さは異常

荷物が届きませんっていうメール送ったら常識的に次の日には何らかの返信をすべきだと思うんだけど。チェックに時間がかかるんだったらどのくらいかかるのかを具体的な数値にしてメールをよこすべき。このままでは詐欺としか言いようがない。ちなみに自称発…

合宿終了

お疲れさまでした。最後最下位で終わるところが俺らっぽかったですが、色々と勉強になりました。東大京大はやっぱり強いっす。PC直ったら早速解けなかった問題を解きたい。そしてデスピサロごっこ最高w

HDDが認識されなくなった

バックアップ取る暇も無かったよorz ピンチ

HDDの断末魔が

速球にバックアップ