2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外の方が涼しい悲劇

トリニティ

とか言う英語教室の勧誘を受けてきてとりあえず電話番号を教えた。 個人情報の取得に必死 月謝は教えない(八回聞いて全部同じ台詞でごまかされた) 対応が二流詐欺のマニュアルそのもの 既に何人も勧誘したように見せるため30枚程度の紙を折っていたが、実は…

実験

再レポ分はグラフを書き直すだけ。もう片方は色々書くことがありすぎてだりー。

ジャグ5さよなら打ち

先日偶然ジャグの5を打つことができた。6時〜10時で1970枚。投資6000円。無音が一回しか来なかったのが切ないけどREGもしっかり来て5だなーって感じだった。左中段BAR1コマ滑りリプ外れが沢山見れて幸せでした。一日打ってたら5000枚は出てたなぁ。

bit field

の存在を忘れてたけど最近ふと思い出した。普段はそこまでメモリをケチる必要性が無かったので普通にフラグはbool、数値はintとかやってた。最近はICPCでフラグが幾つか欲しいけど変数増やしたくねーしメモリ使用量も抑えたいってことでbit演算で色々やって…

チャリが不自然なパンク

最近チャリを壊す奴がいるみたいで俺も今日被害にあった。基地外宗教ババァかそのガキが犯人っぽい。

残り

実験(再レポ、センサ) グラフ ソフト OS とりあえず実験を今日中に終わらせる。サボりで。

安上がりおかずリスト

イカの開き97円(週数回) チルド餃子12個入り97円(主に平日) 麻婆豆腐48円+136/2円で2食分 もっとショボイおかずリストを増やさねば。やっぱ一食100円前後で済むのは大事だ。

シェイクII

運ゲーしてきた。2200回転B3R11の台に座って3700回転B7R14で4000円勝ち。合成確率は良いけどあまりにもBIGがこなさすぎたのでヘタレやめ。でもこれだったら設定4粘って負けてもそこまでの大敗はなさそうな雰囲気。一応103%だし。

神の授業へ

頑張って一瞬だけ出席してくる(´・ω・`)

模擬予選

昨日出てきた。13位。相変わらず学内二位。途中素直にDを解いてたら7位くらいになってた可能性もあった。今回はいつもの反省を踏まえて常時ペアプログラミングをしてみた。その結果WA0を初達成。今回は二人でやっていたため、問題を解いてから次の問題を読む…

寝坊した(´・ω・`)

実験

もう少し採点基準を統一した方が良いんじゃないでしょうかって何年も前から色んな人から言われ続けてると思うのに、なんで改善されないんだろう。片方のレポートでOKだった事がもう片方ではダメだったり。酷すぎる。

離散数学への招待問1.3.5、1.3.6

のアルゴリズムを実装してみる。言語問わず。

グラフレポ

手動Dijkstra法で最短経路を求める内容。腕が疲れた。テストの時は結果だけ書けば良いのかな。ていうかそうじゃないと無理。

暑い

(´・ω・`)

2935(2936もセットで解かないと)

反復深化のテスト。幅優先と同程度のタイムでAC。これは行ける。 壁は垂直方向と水平方向に分けて持つと判定がしやすいかも。bit演算でまとめてしまえばかなり処理を統一できそうだけど。ていうかこの次の問題が本当の問題だということが発覚して切ない。

2937

昨日の練習の時にみんなで色々考えた結果をそのままコーディングしたら46msで結構華麗に解けた。mn(n%2==1)が出てくるたびにrの回転方向を変えてひたすら足していく。最終的には必ず rn rn m1のどちらかの形になる。ここで点の個数をNとすると rn ---> m1 r{…

色々

市役所 免許書コピー 印鑑変更 カード書類 事務所

英語

上級で登録したのに準中級で申請されてた。意味が分からん。変更できないなら取らずに終了。

Homogeneous Squaresの証明

最終的に2x2の行列の問題に帰着できる事が分かったので体力が回復次第メモっとく。とりあえず全部等差だったらおkっていう条件以外に高速な判定法が無いか考察してみる。

OpenCV:IplImageのRGBオーダー

BGRっぽい。

VC用OpenCV設定

highguiにinclude pathを通すのは良いんだけどutils.hとかが露骨に他のライブラリと被りそうな気配がするから何とかする。自分でとかなるようにした方が良いかもしれん。

一段階老化しました

orz

残り

グラフ 実験(再レポ) 実験(新規) OS パターン

ディズニーシー

行ってきた。8時間前にチェックした天気予報だと降水確率80%、最高気温22℃。実際は九時くらいに着いた時点で快晴、半袖でも暑い位に。とりあえず快晴にもかかわらず超空いてた。FP使うと逆に時間が勿体ない位空いてた。一番待ったのは開幕ダッシュをサボって…

晴れた

(´;ω;`)

1096

PKU

二人とも頑張った。頑張ったけど「これ外側だけ調べればいいんじゃね?」の一言で全てが終了。まぁ頑張った。余りにも切なかったから色々高速化。それでも300MS。これ以上はアルゴリズムを改良するしかねーのかなぁ。

F904i

かっちまったー。ワンセグ見れます。Mごめんw F902iSはもっさり気味だったからすっげー高速に感じる。ファミコンとスーパーファミコンくらい違う気がする。OSがマジやべーからとりあえずOS終わらせてから色々する。

金曜日

晴れてorz 降水確率が日に日に上がっていくichウゼー。いつも通り外れろ!