Aizu ACM/ICPC 2008 contest :: Home

http://sparth.u-aizu.ac.jp/icpc2008/

ktkr。チーム登録は6/20 17:00 締め切り。今年はアジア予選に出場できるのは27チーム。通過チーム中で10位以内であれば同一大学から3チーム、20位以内であれば2チーム出られる模様。総合だと26,7位くらいまでなら2チーム出られるくらいになりそうな予感。

今年は去年と違ってちょっとしたミスが命取りになりそうですねガクガクブルブル。少しアジア予選への門が狭くなってしまいましたが、とりあえず沢山参加すると良いと思います。世の中には凄い人がいっぱいいると言うことを体で理解できる日になること間違いなし。

ちなみに、俺らが前回までにやってしまった間違いリストです。参考になれば。

  • 入力データ落とし忘れ→古いデータで実行→提出
  • 入力データダウンロード→実行し忘れ→提出

これは痛い。問題の把握や入力データフォーマットの確認などももちろん大事ですが、こういうミスでペナルティが付くのはものすごくもったいないです。提出確認はかなり慎重にやりましょう。特に、初めて参加するチームはOBOG会の方が開いてくださる模擬国内予選に参加して、雰囲気を覚えた方が良いと思います。