2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い本棚が

欲しいよorz 今のは良くある棚を適当に本棚として利用してるだけなので隙間だらけでしばらく使ってない本とかがほこりかぶってるorz せつねぇー

帰省

DP穴No.13Eクリアktkr 次は穴AAか穴INAZUMAだ

気合い寺

今日はちょっと気合い入れて寺ってくる。DPメイン。つても人が多くてデススマイルズに逃げそうだけど。やっぱキャス子だ。怒蜂のB-Sみたいな微妙な感触で良い。

気功砲のロックマン2

気功砲のロックマン2 その1 ヒートマンステージ - ニコニコ動画 激しく宣伝したい。これは間違いなく神動画。うp主は神。みんなもっと見てあげてくれ!

Visual C#のデザイナ

なんかVB6.0と大分変わってるね当たり前だけど。慣れるまでに2日くらいかかりそうだ。色々ショボアプリ作ってみよう。。

オプティカルフロー涙目

うはwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwwwww

軍寺

蠍がでない…。ランクボーダー?。烏賊は正規で死んだ。アレは恐ろしい1P殺し。ていうか今のゲーセンの皿じゃクリアできねーわ。BPM160以上の16分皿は反応率が悪すぎる。ライオンはAAでなかった。つーかマジ今回譜面が糞過ぎる曲が多い。中途半端な難易度で押…

穴A

鳥Aktkr

MM課題残り

動画を読み込んでフィルタ掛けながらオプティカルフローでFA。たぶんそんなん実装してる人いないと思うし、かぶる危険性は限りなく0に近いだるお。

MM課題1

全部CvMat使って書き換えてみた。

MM課題2に色々追加してみた

トラックバーを付けた マウスのイベントを取得してクリックでフィルタ切り替え 現在のフィルタをテキストで表示(本当はタイトルバー変えたかったんだけど) DFT 併せて五個になってしまた。でも期限外なのでもう一個激しいことして出そうと思う。

OpenCV: highguiのWindowにSetWindowText

をしたけどタイトルが変わらん!WndProcを書き換えてWM_SETTEXTだけDefWindowProcに回したのにダメだったちくしょー。

MM課題2

DFTで謎フィルタを作成。

MM課題

ちょっと難しいことして後で提出しよう。

インク

そう言えばプリンタのインクが切れてたので買わないと。E7とかだった希ガス。ていうか何で黒二つあるのに片方無くなるとお亡くなりになるんだろう。でかい方が何に使われてるのかがいまいち分からん。小さい方とミックスされてんのかな。7BK だった。3e BKは…

MM課題改造1

cvFillConvexPolyを使って箱を回転させてみた。気付いたらcvFillConvexPoly以外全部自前だ意味ねー。でもCvArrとか使った行列演算めんどい。汎用的すぎて扱ってて気持ち悪いというか。

っm課題

めんどくさすぎんですけど。これは確定で間に合わないのでやる気消失気味。

遅寝生活

最近起床時間遅くね?早起きすれば学校これるんじゃね?みたいな突っ込みを受けそうな起床時間ですがね、ここんとこ毎日朝5時くらいまで色々やってんですよ。そしたら生活リズムが戻らなく鳴っちゃったんですよ。あうあうあー

OpenCVをビルドするときの注意

なんかDebug用、Release用に分けてライブラリをビルドした。そんで、自分のアプリではDebug用の時にdが付くものをリンクしてたんだけど、MSVCR80.dllが見つかりませんとか、system32にコピペしたらロードに失敗したりとか、散々な動作をするようになった。つ…

パラノイア

でーた。TZTK(突然低速が来たので)死亡。つーかTime to Air皿がむじい。で、バーローまで後15曲。フェニックスまでたぶん40曲くらい。クロスロード皿放置拳でミラージュ。幾らかかるんでしょうか?(^ω^#)ビキビキ 今回プレイ回数出ちゃうから嫌だなぁ。アレは…

軍寺

皿がやらしい。来るところまで来てしまったかという感じ。正規譜面が☆10じゃない曲が沢山あるよね。猫叉の糞ゲーとか。チュートリアル用意しておいてアレはないでしょ。ハイパーはやってないから知らんけど。とりあえず全体的に皿がやらしすぎるぜ。ロッテル…

輪講資料

最低限の物は揃った…たぶん。

flymake

http://d.hatena.ne.jp/nyaasan/20071216/p1#seemore SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!これはprecompiled headerとの相性はどうなんだろう。個人的にpchと一緒に快適に使えないと話にならないので、時間ができたら調べてみよう…。

輪講資料完了

後はカンペだけ。とりあえず浅くひろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおくって感じになってしまったのでアドリブで頑張ろうと思う。ここでアドリブが効かないやつは勝てねぇ!でも俺は島唄の右リールを外し続ける某…

輪講資料

つかれーたけど大分読みオワタ。やっぱり全部の話題をカバーするのは無理がありますた。後は気合いで残りのスライド製作…。

failed

俺には絶望的に餡蜜の才能がないようです。ワンモアも餡蜜すると即死するしなぁ。おとなしくガチ押しでクリアできるようになるまで修行しまs。

ミッション

2chで穴rage餡蜜のコツが書かれてた。ミラーだと全押し→7以外→1以外→7以外→1以外の繰り返しなんだけど、タイミングがずれると死ねる。そこで、1番、7番をよく見て、それが落ちてきたときにタイミングを合わせて押すというのがコツ。単純だけど書いてくれた人…

Wiiリモコンでミク操作

みんなのWiiリモコンは初音ミクを踊らせてしまいました。 - ニコニコ動画GJ!! 実は制作に知り合いが絡んでます。WiiリモコンをPCで使うためのライブラリなどは実はかなり充実しておりまして、結構簡単に使えるようになっているのでやらせとか嘘とか書かない…

輪講資料

うはwww範囲広すぎて発表内容が頭に入りませんwwww