2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生活まとめ

1年 前期は授業が想像以上に詰まらなくて死亡。あと、関数型言語に触った事ある人が周りにいなくて衝撃を受けた…。情報学科には変態しかいないと思っていたので、妄想と現実のギャップが激しすぎてやる気がなくなる(でも、面白い人ももちろん何人もいた。大…

今年まとめ

グダグダ長文タイム。今年は、早稲田に残りたくない、というところからスタート。研究室配属はもちろんB4。でも成績が悪かったので、結果的に一緒に悩んでた友達と色々相談した。そして、彼がM0コースを取ったので、自分がB4になれたという感じ。なんか譲っ…

大学終了のお知らせ

今から最後の登校。なんも感じないごめんなしあ。今までの経歴が意味不明なので、卒業と言う普通の行動を取ってしまった事が若干残念です。かと言って、中退すると今まで投資してくれたり代返してくれたりした人の努力が水の泡になってしまうので、卒業は正…

早稲田の英語科目は良かった

以前から何度か宣伝してますが、早稲田の英語の授業はかなり良質だと思います(理工1,2年の英語以外はね)。周りの帰国子女や(語学)留学経験者もそう言う人が多いし、実際結構な割合でオープン科目の英語を取っている人がいます。そう言う人が英語の授業を取る…

なんとか卒業できたようです

これで最終学歴が中卒(とか言いつつほぼ小卒)から大卒になりました。よかたよかた。もちろん、取得単位数は必要単位数±0です。卒論が終わってから心にゆとりができて色々本を読んだりしてます。一日最低50ページは読むようにしてます。しかし、積ん読の消化…