模擬国内予選

お疲れさまでした。id:awakiaの到着遅れとプリンタの紙切れなどが重なって開幕から出遅れたけど何とか8位。でもCが解けなかったのが切なすぎる。問題の難易度としてはA

問題A
最初変な順番で計算したせいでWAが出てオワタムードになったけどおk。
問題B
ソートしてGreedyにやるだけ。
問題C
定義を勘違いしてコーディング開始→オワタ。
問題D
dijkstraのようなもの。
問題E
巡回セールスマン問題程度の能力。continue判定で変数を間違えたせいで何回かWAを出してしまた。
問題F
途中で話を聞いて、解けそうだけどCの方が解けそうだよねという結論に〜糸冬〜(毎年恒例ですよね〜)

こんな感じだった。ちょい難しめだった気がする。本番はこれよりは簡単になるのではないかと予想…。自分たちにとっては今日くらいの難易度だと安心感が凄いんだけどな。とりあえずCが解けたけどDが解けなかったというチームはいるんでしょうか?気になる。俺が問題文読んでないせいかも知れないけど、実装し始めるまでが激しく大変そうな気が…。あと、Eはやり方知らないと解けないかも知れませんね。でも難しい話ではないので解いてみると良いと思います。てか今回Tエ大のNさん大活躍ですねwww色んな意味で自重してくださいwww

まあそんなわけで、今年も夏合宿で凄い人達に色々お話を聞かせて貰いたいので、本番では頑張って通過順位7位を目標の最低ラインにしようと思います。と言うわけで、これから英語の宿題終わらせてCを解いてみるお。