Hypertableのインストール

http://hypertable.org/
Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

とりあえずhow to installを参考に、必要なものを全部取ってくる。ソースは
http://code.google.com/p/hypertable/wiki/SourceCode?tm=4
ここに持ってき方が書いてある。BerkeleyDBを入れるときに、configureに--enable-cxxを渡すのを忘れずに!あとlibboost-thread-devなども入れるのを忘れずに(とりあえずboost関係のは全部入れておくorbuildしておくと無難。boost::serializeとかも後々必要になりました)。確か困った部分はこれくらいだった気がする。

あとはhow to installの通りに実行して終了ー。

これは同じマシンで構成されてるクラスタに入れるならともかく、ヘテロ環境に入れようとするとものすごくめんどくさいんじゃないかなー。