88

むずいなーと思いつつも行けそうな感じのbrute forceしてみてる。ウィルスバスターも走ってるので超重い。今8600くらいで12000までチェック。終わるまで帰れないので仕方なく勉強中。はよおわれー。まあ全部で30分くらいで終わると信じてます…。そして、88ってどっかで書いてる人いたな…と思って色々回ってみたらoxy神が最後の方まで残してた問題じゃないすか!やっぱむずいんだなーこれorz

とりあえずアルゴリズムのオーダーは最小値に依存すると言えばわかりやすいでしょうかwwwうぇwww でも探索して最小値見つけるよりも、最小値を与えて作れるかどうかを判断した方が断然早かったんですよ…。とりあえず書いてるうちに2時間くらい検索してたウィルスバスターがもうちょっとで終わりそうなので、そこから劇的にパワーアップしてくれると信じてます!これで答え間違ったら萎える〜。

追記:
上の書いてる間に良い方法思いついたショック!最初考え方として探索から入り始めたのでそれをチェックに流用してたけど、やり方変えたら探索っぽいことする必要ねーじゃんかー。

追記2:
答えあった。新たに思いついたやつは少しは良い方法だと思ったけど、それでもピョコーンと答えが出てくる速度にはほど遠いものでしたorz フォーラムみて勉強してきms。