研究環境がやばい

学外の更に素晴らしい環境を求めて出るか、3年間 or moreを頑張るつもりで、受験勉強に使うつもりだった時間+αを全て研究に注いで頑張るか、かなり悩み始めた。とりあえず後1ヵ月は全力以上の勢いで勉強を続けてペースを計ってみる。

でも学外に出ると人材のレベルがいきなり上がるんだろうなぁ…うううう魅力的すぎる。でも現在の環境だと、他の環境ではあり得ない学部生or修士クラスタを独占利用でき、しかも社会人と絡んで色々できそうだったり…。まあその他のレベルは対したこと無いんだけど。でも頭のいい人、俺みたいに良くないけど勉強大好きな人は結構いるので、そう言う人とからんでれば大丈夫かな。それにしてもね、C++ in Depthシリーズをほとんど読んでるようなC++ヲタがいないんですよね!それが困ったところです。まあ、なにげに共同研究できそうな研究室には脳内アセンブルできそうな人がいてもおかしくなさそうなので、残っても意外と楽しめるかなー。

「でもでも」言ってないでしばらく勉強しながら悩むしかないっすね…。