1126

ただの構文解析問題。言われたとおりに普通にLL(1)で実装すればおk。std::stringを使って速度をあまり気にしない実装にしても0MSなのでデータ自体が甘いんだと思う。相変わらずショートコーダーの方々がやばかった。誰かショートコーディング本を俺に買ってください。

追記: ちょっとコードを短くしてみたら202B。ショボテクのみで減らしたけど、これ以上減らすとなると条件分岐を上手くまとめたりすることしか思いつかない。某SJIS判定みたいなのをやってみようかと思ったけどうまい方法を思いつかなかった。これ以上はどうすれば良いんだろうなぁ。てかこういうのを熱く語り合える人は早稲田にいるんだろうか。

追記2: 169Bまで減った。。。後53Bどうやって減らすんだー