ディズニーシー

行ってきた。8時間前にチェックした天気予報だと降水確率80%、最高気温22℃。実際は九時くらいに着いた時点で快晴、半袖でも暑い位に。とりあえず快晴にもかかわらず超空いてた。FP使うと逆に時間が勿体ない位空いてた。一番待ったのは開幕ダッシュをサボって到達したタワーオブテラーで40分待ちとか(ちなみにこのときの予想最高気温が25℃)。後は大体15分以内に乗れるとか言う神仕様。大久保工科大学限定休日最高。飯もまったり食べられて飯食いながら仮眠まで取る余裕っぷりだった。口内炎がなけりゃーもっと良かったね(´・ω・`)

とりあえず乗り物は可もなく不可もなく、無難な物が多かった。で、二時くらいにメインの乗り物はほぼ乗り尽くしてなんか超暑かったから天気予報見たら最高気温が29℃になってた。後は画面から映像が飛び出すショーをみたり、水上ショーを見たり。この辺りから乗りの物よりショーの方が面白そうだなーと気付きだして、6:30から見たジャズのヤツが大正解。ダンス以外はみんな神懸かり的なテクを持ってて感動した。その後飯食って火と水を使ったショーと花火を見て、夜のディズニーシーをまったり散歩して終了。かなり楽しめた。また二人で行きたい。

とりあえず靴底が固くて足が超疲れてたせいか、ホテルでおやすみした後に最速で寝てたらしい(´・ω・`) 翌日はまったり11時チェックアウトで飯屋を探して蘇我駅周辺をみてみたけど入りたい場所が無くて新木場へ。新木場もなんもなくて池袋へ。超腹減りつつも何故かガスト探索。そしてロフトでセラミック包丁と薄型まな板を購入。我が家のお亡くなりになった包丁と比較すると仕様が素晴らしすぎて感激。おもちゃっぽいけど良く切れる。その後は誕生日プレゼントを選んでまったりしてた。プレゼントありがとう(´;ω;`) あーもうすぐまた老化するー。